SDGs! | 安城、刈谷、岡崎で水まわりのリフォームなら愛知県安城市のエムズライフにお任せください。

エムズライフ

0566-92-0577

MENU

エムズライフの新着情報・ブログ

SDGs!

みなさんは覚えてますか?
今から7年前、国連総会で採択された「持続可能な開発目標」略称「SDGs」のことを!
正直ボクはどこか他人事のような感覚でした…
ですが実は私たちが日々行っている工事も関係していることを知りました!

17の国際目標の11と12は
(11) 住み続けられるまちづくり
・安全強靭で持続可能な居住
(12) つくる責任、使う責任
・持続可能な生産消費
まさにエムズが行ってることです!

例えば、現場で出る廃材を分別することで「ゴミを減らしリサイクルを増やす」ことが出来たり、リフォームすることで「使えなくなったモノを直して使えるように」出来たりします。
小さなこともコツコツと「続ける」ことが大事ですね!

さて今回は、ご家庭からゴミを減らすことが出来る商品をご紹介。

S__50921536

元々はキッチンシンクの下に普通の排水トラップが付いてましたが

S__50921538

取り外して、新たに取り付けたのが

S__50921540

テラル製のディスポーザーです!

S__50921542

ディスポーザーとは、家庭用生ゴミ処理機のことです。調理中に出る生ゴミを細かく粉砕して処理槽を通って排水される装置です。

家庭から出るゴミの約40%は生ゴミというデータがあり、それを減らすことはゴミの埋め立て処分を減らすことにもつながります。地球も資源も限りがあるので大事にしないとですね!

今回のご褒美ランチは
緑区有松の「味福」さんでいただいた特上海鮮丼

S__50921547

ん〜贅沢!
美味しい海鮮が食べれるのも
キレイな海があってこそ
これもSDGs!今だけじゃなく
この先も「持続」して行きましょう。ご馳走様でした。

2022年11月21日

  • 0566-92-0577
  • メールフォームはこちら

エムズライフでは只今スタッフ募集中!

Copyright © 2016 株式会社エムズライフ Co.,Ltd. All rights reserved.