臨機応変! | 安城、刈谷、岡崎で水まわりのリフォームなら愛知県安城市のエムズライフにお任せください。

エムズライフ

0566-92-0577

MENU

エムズライフの新着情報・ブログ

臨機応変!

突然のゲリラ豪雨かと思ったら、40度に迫る猛暑。異常気象に振り回されながら何とか順応しつつある牧野です。

今回は地元の三河、高浜市にあるビルオーナー様の
オフィス1フロアをリノベーション。

元々オフィスなので給排水やガス設備は一切ありませんでした。そこに、キッチン&バス&洗面&トイレを新設!

20220808_01

配管スペースのため、床も嵩上げ

20220808_02

天井や壁、床も仕上げて設備を設置

20220808_03

お施主さまのご希望でラグジュアリーな洗面とトイレ

20220808_04

オーナー様から
「ん?あれ?想像してたより距離が近い!座る時に背中が当たりそう(泣)」

トイレを外して配管やり替えて少し距離を稼いでも、今度は壁に寄り過ぎでイマイチ。うーん困った…

そこに元請建築会社の社長さんから
「洗面切るか」と一言。
私「はい!やってみます」
オーナー様の了承も得て、いざ未知の加工作業!

20220808_05

一旦、下台外してカウンターとキャビネットをバラしてから
中残と背板を19cmカットして組立

20220808_06

人工大理石のカウンターもカットして再設置

20220808_07

20220808_08

アシストポケットの面材やアルミ製の仕切りもカット。蝶番も移設して取付

20220808_09

カットして空いたスペースに
特注の鏡を取り付けて完成!

20220808_11

寸法は設計段階からわかっていた事ですが、オーナー様から出来上がってからじゃないと実際の距離感とかは使う人にはわかりにくいと教えていただきました。ただ、その後の社長の発想からそれをカタチにする対応力は良かったと言っていただけました!予定通り行かない時でも「柔軟な発想」と「臨機応変な対応」で
やれば出来る!

今回のご褒美ランチは
土用の丑ということで…

20220808_10

安城市の「うなぎ海鮮料理 六なぎ」で、六なぎ膳いただきました!鰻パワーでまた頑張れそうです。

さてさて、難しい施工も簡単に諦めないエムズライフにリフォームのご相談を。ご連絡お待ちしております。

2022年8月8日

  • 0566-92-0577
  • メールフォームはこちら

エムズライフでは只今スタッフ募集中!

Copyright © 2016 株式会社エムズライフ Co.,Ltd. All rights reserved.